2ntブログ

初めて香港に行って来たのですよ。 - アダルト情報商材・恋愛情報商材暴露レビュー@詐欺110ちゃんねる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて香港に行って来たのですよ。

こんばんは!

旅行3日目?ともなると流石に色々キツイ折原です。



今月の23日からなんですが、
人生で初めての海外旅行に来ているのですよ。



え、まだ帰ってきてないの?



そんなに何してんの?



という声が多く聞こえてきそうなんですが、
今はフィリピンにおります。

ちなみに昨日はマカオに。

この時点で色々突っ込まれそうですが、
それはまた後ほどで。



今日は23日の香港の思い出話でもさせてやってください。

まあ、何でこんなド平日にそんな転々としてるの?

というところからですよね・・・。

ま、大人の事情ということで
割愛させていただけないでしょうか・・・?(笑)



いや、本当大人の事情というやつなのですよ、
何たって社員旅行という名目ですから。



高校の修学旅行以外で飛行機に乗ったことが無い私なので、
まず飛行機に乗るだけで結構な緊張というかあれですよね。

しかも飛行機内寒すぎて調子こいてビールなんて飲んだ
もんなので、途中体調崩してげろ吐きました。

げろげろり。

そしてそして着いたら着いたでまさかの台風直撃っていうね。

もう外出たくなくなりますよね、もう。

この日身体がもうバッキバキだったと思います。



聞いた話によると、
香港では寒い=空気がキレイ
と思っている文化があるらしく、
ホテルもクッソ寒かったですね。

風邪引いた気がします。

もっと暖かい服とか持ってくれば良かったと
後悔しまくりましたね。



あと、夕飯を写メりまくってきたのでレポさせてください!

香港の食事は元々安いと聞いていたのですが、
今回は良さげなお店に行ってきたんじゃないでしょうか。

雑誌にも載ってる感じのヤムチャ屋さん?に行ってきました。



中国語表記なのでメニューがまあ見事にわからないこと。

叉焼

見てください!

人生で初めて生でピータンを見たので記念に!
と思いまして・・・。

チャーシューメインになってしまってますが・・・。

ただ、このチャーシューは美味しかったです。

ピータンは流石に手を出せる勇気も無く・・・。

でもわりと普通の卵と聞きました。



炒飯

これは見ての通りチャーハンですね。

今まで日本で食べていたのとは全くの別物でしたねこれは。

ちょっと衝撃を受けたかもしれないです。

まず、タイ米で作られていたのですが、
普通の米で作られたチャーハンと違って
米特有の粘り気が全く無く、
サラサラのパラパラなんですね。

これは衝撃でしたよ。

それでいて、
味がちゃんと染みてるんですね。

しかも、一見普通の卵チャーハンのようにも見えますが、
食べているとだんだん辛みが増してくるんですね。

辛い物はあまり得意なほうでは無いのですが、
スパイシーな辛さというか、
自然な辛さが凄くクセになりそうでしたね。

また食べたいです。



そしてそして、


これ、いくらに見えます?

そもそも、何だと思います?



春雨ではないですよ。

もちろんところてんでもないです。




じゃあ、お値段からですね。

500円前後くらいだという方がほとんどかと思いますが、
実はこれ結構お高かったんですよね。

いくらでしょう。











正解は日本円で約6千円です!



誰も思いませんよね。

ほかのメニューは割とお手頃なお値段だったのですが、
これだけ軽ーく1桁違っていたので、
気になって注文してみたものです。



あ、ちなみにこちらはあの高級食材、
ツバメの巣が使われています。

春雨みたいに見えるやつがそうですね。

味は杏仁豆腐を粉っぽくして溶いて温めた感じでしたね。

たぶん。

凡人にはわからない味なんでしょうか・・・。

一番高かったのになんかちょっと残念ですね。



台風直撃も残念でしたね。

そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

エログ-(エログランキング) にほんブログ村 恋愛ブログへ

トラックバック

http://alr110ch.blog.2nt.com/tb.php/71-25063feb