2ntブログ

都合の良い言葉。 - アダルト情報商材・恋愛情報商材暴露レビュー@詐欺110ちゃんねる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都合の良い言葉。

こんにちは、折原です。

わおわお指原さんHKTに移籍だそうですね。

完全に謹慎処分的な何かは免れないだろうと思っていたんですが、
良かったんでしょうか?どうなんでしょう・・・。

元彼暴露事件後からAKBにちょっとだけ詳しくなった気がします、折原です。

このことを知るまでHKTなんて知りませんでした、折原です。

ぶっちゃけさしこには興味ありません、折原です。

ただの人間には興味ありません、折原です。





このさしこ元彼暴露事件からもそうだけどなんて言うか、
「友達」ってすごく都合の良い言葉だと思えて仕方ないです。



「最初、その話を聞いたとき、
なんのことだかわからなくて、
記事を読んですごくビックリしました。
中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、
その人とお友だちだったことは本当です」と、
“元カレ”が過去に友人として関係があった人物であることを認めた。




ってあるけど、
結局事実だか事実じゃないかを誤魔化す為に
体の良い言葉に置き換えてるだけだし何というか・・・。

そればっかりじゃないし例に出しすぎてて
何だかちょっと複雑な気持ちになってきたのでちょっと切り替えます。





要は、
浮気相手もセフレも交際相手も何でもかんでもめんどくさい時に使う言葉なんて
決まりきってしまっているわけで。

めんどくさい相手に何か問いただされたら
「友達だろ?」この一言で片付く、
もしくは余計に拗れるわけだがそれはそれでややこしくなるので置いておいて・・・。



「友達」



冷静に考えてみると「友達」そのものの定義がよくわからなくなる。

「友達」とは何ぞや、
と思ったのでググってみた結果、
「友情」の方が先に出てきたので考察していきたいと思う。


友情とは
共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、
もしくはそういった感情のこと。
友達同士の間に生まれる情愛のこと。
しかし、それはすべての友達にあるものではなく、
自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する。



ウィキペディア参照です。




実に深いです。

共感や信頼を持って肯定し合う人間関係、
そういった感情のこと


これを友達の定義と仮定すると、
例に揚げた「元彼」は完全に「友達」
とは違う何かになりますね。



信頼関係すら無いのですから。



もし、「友達」としての関係が認められるのだとしたら、
裏切りの上に成り立った歪んだ友情、
歪んだ友達関係として成り立つ可能性も出てくるかとは思いますが難しいと思います。

認め合った上で誤解されるようなことをしてたのか、
もしくはは完全に過去のこととするのか。





では、友達は友達でもセックスフレンド
セフレはどうでしょう。



セックスフレンドとは
セックス(性交)を楽しむことを目的に交際している男女(または同性)の関係を指す俗語。
セックスを行えるが、
恋人ではなく友達(友達関係でありながらセックスを行える異性、または同性のこと)
を指す場合もある。
特にゲイの間ではセクフレと言われることが多い。
英語ではスラングとしてFuck Buddy(ファックバディ)と言われる。



セックス(性交)を楽しむことを目的に交際している男女(または同性)の関係、
恋人ではなく友達(友達関係でありながらセックスを行える異性、または同性のこと)

だそうだ。



偉そうに友達について語ったりしちゃったら
セフレとは何なのかがよくわからなくなって参りました。

ここまでくると、
愛情だの友情だのどっちが大事だの愛が無くても
セックスは出来るか出来ないかだの
余計にややこしい話になってきちゃいましたね・・・。





恋愛だのセックスだの愛が無くてもセックスはry
的な話になってきちゃいそうなんで今日はここまでにします。





宜しかったらこちらにご協力お願いします。



最後までお付き合いいただき有難うございました!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

エログ-(エログランキング) にほんブログ村 恋愛ブログへ

トラックバック

http://alr110ch.blog.2nt.com/tb.php/8-a7611406